ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

世田谷美術館 区民ギャラリーAで3月12日まで展示します

砧公園は、春の装い、梅林が華やかでした。

用賀アトリエ展

2023年3月7日(火)-12日(日)10-18時(初日14時より、最終日16時半まで)

世田谷美術館 区民ギャラリーA   〒157-0075 世田谷区砧公園1-2

 アクセス  https://www.setagayaartmuseum.or.jp/guide/access/

 福井在廊日:3/8(水)12:40-15:20、10(金)12:40-15:20、12(日)16:00-16:30

今年も、絵画教室用賀アトリエ受講生の展示会に参加します。

私は6点展示しております。以下の写真左、水彩画「おもちゃの兵隊の行進」と、右のアクリル絵具「千鶴子2019」(新作)、

以下の写真右、不透明水彩「The Lonely Goatherd」(新作)と、

以下の写真左、パステル動物の謝肉祭-化石と、写真右、パステル「シンコペーテッド・クロック」と、

以下の写真右、パステル「少女像のある静物2」です。

今年は、木の人形の絵を中心に展示に参加させていただきました。パステルや不透明水彩、光るパール絵具、画面に凸凹をつける地塗り材など、画材の使い方に工夫をしました。独特の風合いを楽しんでいただけるかもと思います。砧公園にお寄りの際は、世田谷美術館 区民ギャラリーAにお立ち寄りいただければと思います。

以下、用賀アトリエの他の皆さんの作品をご紹介します。

研究科コースのみなさんの作品です。武蔵野美術学園閉園後に用賀へ移って5年間、週に1日もしくは2日、さまざまな課題を足がかりに、独自の製作スタイルを模索していらっしゃいます。

以下は、週1回、もしくは月2回のレギュラーコースのみなさんの作品です。初心者からベテランの方まで、いろいろな画材で静物、モデル、風景画に取り組まれていらっしゃいます。

以下は、お世話になっている講師の先生方の作品です。