ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

封筒「緑のそよ風」

4月にぴったりの爽やかな曲です。つまみ菜って何?

「緑のそよ風」 MD封筒コットン、コピックマルチライナー/色鉛筆 89×178mm

封筒にコピックマルチライナーと色鉛筆で描きました。徹夜明けで時間がなく、手前の暗いところや人物はコピックマルチライナーでハッチングをして暗さを稼ぎました。豆の花や妹を、もう少し可愛く描きたかったです。清水かつら作詞、草川信作曲「緑のそよ風」を題材にしました。先日投稿した「靴が鳴る」と同じ作詞家さんです。春から初夏にかけての情景を一つ一つ取り上げていて楽しく、メロディもダイナミックで素敵な曲です。構図の関係で、3番の歌詞の二塁へのすべり込みセーフまでを描くのがやっと。2番のぶらんこは遠くてよく見えず、4番の小川や5番の苺は取り上げられませんでした。またチャレンジしたい。