ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

ペン画「奥多摩 1 - ハッチングのエチュード」

バーベキューに行った時に撮った写真を見ながら描きました。

「奥多摩 1 - ハッチングのエチュード」バロンケント、コピックマルチライナー、297x210mm

鉛筆であたりを取った後、コピックマルチライナーの0.05mmでハッチングしました。暗くしたいところに線を増やしていって、暗さが足りないところは0.1mm、0.3mm、0.5mmの順で少しずつ太い線に切り替えながら明暗差をつけました。

昨日、世田谷美術館 区民ギャラリーAの用賀アトリエ展終了いたしました。たくさんの方がご来場くださって、いろいろなご意見をいただきました。ありがとうございます。ご尽力くださった先生たちに感謝申し上げたいと思います。来年のアトリエ展に向けて、また一年間、たくさんの課題に向き合っていきたいと思います。