ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

世田谷美術館 区民ギャラリーAで4月14日まで展示します

砧公園の豪華な桜吹雪をご覧になるついでに、ぜひのぞいてみてください。

用賀アトリエ展
2024年4月9日(火)-14日(日)10-18時(初日14時より、最終日16時半まで)
世田谷美術館 区民ギャラリーA  〒157-0075 世田谷区砧公園1-2
 アクセス  https://www.setagayaartmuseum.or.jp/guide/access/
 福井在廊日:4/12(金)12:40-15:20、13(土)12:30-13:30、14(日)16:00-16:30

今年も、絵画教室用賀アトリエ受講生の展示会に参加します。

私は8点展示しております。次の写真右、アクリル+オイルパステル「リベルタンゴ」と、

次の写真右、パステル「そりすべり」と、

次の写真左、水彩「花の精のおしごと」と、

次の写真中央、アクリル+オイルパステル「足像のある静物1」と、

以下の点描課題の左上、アクリルガッシュ「砧公園 3 - 点描のエチュード」と、

以下の点描課題の左上、水彩画砧公園 4 - 点描のエチュードと、

以下のハッチング課題の左下、ペン画「奥多摩1 - ハッチングのエチュード」と、右下、ペン画「ジャンヌ像のある静物」です。

一年間、いろいろな画材や技法を試して、色や明暗のコントロールがちょっとずつ楽になってきたように思います。特にハッチングと点描は、描いていると無心になれますし、表現力も高くておすすめです。指導してくださっている先生方に感謝しております。

初日は嵐で大変な搬入でしたが、午後からはそんな天気の中でもお立ち寄りくださったお客様に、色々な感想をいただきました。本当にありがとうございます。みなさんも、砧公園にお寄りの際は、世田谷美術館 区民ギャラリーAにお立ち寄りいただいて、ぜひ実物をご覧になっていただければと思います。

以下、用賀アトリエの他の皆さんの作品をご紹介します。

研究クラスのみなさんの作品です。週に1日もしくは2日、さまざまな課題を足がかりに、独自の製作スタイルを模索していらっしゃいます。

自主制作クラスの牧有二さんと宮崎豊さんは、展示の一角で二人展「水と油」を行なっています。それぞれ独自のモチーフと表現を追求しつつ、共通の花のモチーフにも取り組まれています。

以下は、週1回、もしくは月2回の一般クラスのみなさんの作品です。初心者からベテランの方まで、いろいろな画材で静物、モデル、風景画に取り組まれていらっしゃいます。

以下は、お世話になっている講師の先生方の作品です。