ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

パステル「そりすべり」

冬の晴れ間の楽しい1日を絵にしました。

「そりすべり」 マーメイド、パステル/木炭、650x500mm

茶色(ひはだ)のマーメイド紙に描きました。昨日投稿した「花の精のおしごと」と同じ木炭の人物デッサンをもとに、小人や城を追加して、新たにパステルでこの絵を描きました。ルロイ・アンダーソン作曲「そりすべり」を演奏する小人たちや、そりで遊ぶ小人や犬もいます。雪の女王やブリューゲルの「雪中の狩人」などをイメージしつつも、心が浮き立つような明るい曲想にあった、楽しい絵を目指しました。アンサンブル・カーロ第4回公演プログラムやポスターなどに使いました。本番の演奏は本当に楽しかったです!冬の公演でまた演奏できるといいなと思っています。

この絵も含めて、さまざまな画材の絵が、世田谷美術館 区民ギャラリーAの用賀アトリエ展で4/14(日)の16:30まで展示されております。ご来場くださったみなさま、ありがとうございます。昨日もいろいろお話しできて嬉しかったです。まだの方は、砧公園のお花見ついでにのぞいていただければ幸いです。