ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩画「初釜」

お茶のおけいこでいただくお菓子が楽しみでした。 「初釜」アルシュ、色鉛筆/コピックマルチライナー/水彩絵具、310 × 410mm 新年の最初にお茶をいれる行事を、初釜というのだそうです。みんなで着物を着て、晴れがましい気持ちでお茶をいただいているところ…

封筒「書き初め」

書道は苦手です。 「書き初め」 MD封筒コットン、コピックマルチライナー/色鉛筆/筆ペン/消しゴムハンコ/水彩絵具 88×178mm 封筒に簡単な絵を描きました。コピックマルチライナーで輪郭を描いて、色鉛筆で着彩しました。「いぬ」の文字は筆ペンで、犬の足跡…

自費出版「ALPHABET PARADE」折り本・クロス装 A5判

本文の印刷と折り加工を青葉印刷株式会社さんにお願いし、表紙は自作いたします。 「ALPHABET PARADE」折り本・クロス装 A5判 表面30頁、裏面28頁 上の写真の手前が本文のみで、奥が表紙をつけたものです。 本文のみ: 外観: 表紙: 昨年3月に手製本で作っ…

年賀状「2018 dogs」

今年もよろしくお願いいたします。 「2018 dogs」 アルシュ、コピックマルチライナー/消しゴムハンコ/水彩絵具 180×260mm 数字の部分は、コピックマルチライナーで輪郭を描いて水彩絵具で着彩しました。ゴールデンレトリバーの子犬のつもりで描いたのですが…