ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

アクリル+オイルパステル「リベルタンゴ」

夜中に脱走したハムスターはタンゴを演奏していたのでした。

「リベルタンゴ」 ホワイトワトソン、アクリル絵具/クリアジェッソ/オイルパステル/色鉛筆、610×460mm

用賀アトリエで、ハムスターのいない静物画を描き、それをもとに下絵を何案か考えました。ホワイトワトソンに下絵を写し、アクリル絵具で明暗をつけ、クリアジェッソを塗ってから、さらにオイルパステルで色を加え、色鉛筆で境界線を補いました。

テーマはピアソラの「リベルタンゴ」です。ジャンヌダルク像と自由を奏でるハムスターがあっているかなと思っています。「2024/3/30室内楽の会」のチラシやポスターやプログラムの表紙に使いました。本日14時30分蒲田のアプリコ小ホールで開演です!緊張するなぁ。ハムスターのように一生懸命演奏します。ご来場くださる皆様、お気をつけていらしてくださいね。