ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

封筒「兎のダンス」

綺麗な月を見ると、うさぎも踊ってしまうかも。

「兎のダンス」 MD封筒コットン、コピックマルチライナー/色鉛筆/タチカワ水性ペン 89×178mm

封筒にコピックマルチライナーと色鉛筆で描きました。顔と空以外をコピックマルチライナーでハッチングした後、色鉛筆で着色しました。夜空は、色鉛筆を10色以上使って何度もハッチングをかけ、星は、水性ペンのピュアホワイトを使いました。今回も構図に苦労しましたが、厳密なパースはさけ、影も濃くせず、幻想的な感じで構成してみました。野口雨情作詞、中山晋平作曲、ソソラソラソラ「兎のダンス」を題材にしました。歌詞も楽しいし、少しだけ哀愁を感じる曲想も好きです。秋の歌というわけではないのですが、明るい秋の夜に合いそうな気がします。