ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

封筒「おかあさん」

母の日に参加できないのは、少し寂しいかも。

「おかあさん」 MD封筒コットン、コピックマルチライナー/色鉛筆 89×178mm

封筒にコピックマルチライナーと色鉛筆で描きました。田中ナナ作詞、中田喜直作曲「おかあさん」を題材にしました。「おかあさん」「なあに」で始まる何気ない掛け合いが、なんともくすぐったくて、旋律も詞にピッタリあっていて、口ずさむと笑顔になれる曲です。2番の歌詞に卵焼きが出てくるので、お弁当に入れることにしました。お弁当が載ったカウンターテーブルと奥行きがうまく描けませんでしたが、無理な構図ゆえ、お許しくださいませ。