ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩+パステル「人形の音楽会」

演奏中に困ったら、助けに来てくれます。

f:id:fuku-rou:20211023073958j:plain

「人形の音楽会」 ホワイトワトソン、水彩絵具/パステル/鉛筆、515×728mm

音楽会のチラシ用に描きました。水彩絵具で着彩したあと、全体にパステルでも手を入れて、さらに水彩でキワを補いました。3月の用賀アトリエ展にも出展しました。

資料がなくて苦労していたら、先生に「作っちゃった方がはやい」と言われまして、不器用ながら、紙粘土で舞台を作って、みながら描きました。

f:id:fuku-rou:20211023074013j:plain

人形は、紙や発泡スチロールや模型の楽器でポーズを取らせたり、三面図を描きました。できれば、木で作りたかったのですが、時間切れであきらめました。

f:id:fuku-rou:20211023074027j:plain

f:id:fuku-rou:20211023074042j:plain