ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「おもちゃの兵隊の行進」

みんなが寝静まった真夜中、人形たちが歩き出しますよ〜。

「おもちゃの兵隊の行進」 アルシュ、コピックマルチライナー/水彩絵具/水彩パール絵具/アクアグランドファイン細目、410 × 310mm

「サラバンド&ジーグ」演奏プログラムの原画として描きました。下地の青や人形達を塗った後に、シールステンシルを使って水彩画用の白い地塗り剤を塗ってテーブルクロスのレース部分を浮き上がらせました。また、原画でしかわかりませんが、背景や茶器、お菓子の上などに水彩パール絵具を散らして、角度を変えて見ると光るようにしてみました。

原曲の作曲者はレオン・イエッセルです。キューピー3分クッキングのテーマ曲としても有名です。練習よりお茶の時間が長い我々ですが、今後も楽しく活動を続けていければいいな、と思います。