ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「Parade Quoll-Rabbit」

人間を減らしてみました。

f:id:fuku-rou:20170203202207j:plain

「Parade Quoll-Rabbit」 アルシュ、コピックマルチライナー/水彩絵具、420 x 300mm

アルファベット動物絵巻の2巻の5つ目です。左は骨でできたキハーダという打楽器を演奏しているフクロネコでQの形、右はリコーダーを吹いているうさぎでRの形を表しています。Qのしっぽを丸くしてみたのですが、微妙でしたね。よく見えませんが、左の背景はタスマニア、右はイギリス郊外をイメージしてみました。タスマニアも行ったことはありませんが、いろいろ調べたらとても行きたくなりました。似たような構図が続いたので、今回は、思い切って人間を減らして一人にしました。

ようやく第2巻が終わりました!あと2巻、残っています。計算では、毎日、2文字ずつ描けば間にあうはずなのですが、やや不安です。でも、自分で目標をたてられるのは幸せなことだと思うのです。小さな目標でもいいので、計画的に努力して、最後まであきらめないでやりとげたいなと思います。この絵を描くのは楽しいのでがんばってみます〜。

この時期、受験や試験や論文やレポートや演奏会や年度末など、大変な思いをされている方も少なくないですよね。お互い、体調に気をつけてがんばりましょう。