ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「Parade Giraffe-Hamster」

パレードの最後の1枚です。

f:id:fuku-rou:20170218081027j:plain

「Parade Giraffe-Hamster」 アルシュ、コピックマルチライナー/水彩絵具、420 x 300mm

アルファベット動物絵巻の1巻の4つ目です。左はギターを演奏するキリンでGの形、右はハーモニカを吹くハムスターでHの形を表しています。左はエチオピアです。Fの文字の下の子供たちと一緒にサッカーをしています。右ですが、wikipediaさんによるとゴールデンハムスターは最初にシリアで発見されたとか。世界中のゴールデンハムスターは、そこで発見された親子の子孫なのだそうです。迷いましたが、有名な遺跡を描いてみました。26文字のゴールは、思いがけない場所になりました。

絵をみてくださったみなさま、ありがとうございます。26文字分の背景や人物を描くのは勉強になりました。全部揃ったところで、つなぎのところや輪郭線や色、明暗など、よく確認して手をいれたいと思っております。折り本ができたら、また、ご報告します。もしかしたらプロローグとエピローグの絵が必要かも?まずは、明日までの展示をがんばります。