ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩+パステル「りんご狩り」

こんな大きなリンゴは、たくさん食べられないかも。

f:id:fuku-rou:20211111005011j:plain

「りんご狩り」 アルシュ、コピックマルチライナー/水彩絵具/パステル、410 × 310mm

ワークショップのメンバーで分担して作るカレンダーの、11月用に描きました。色が明るくならなくて、苦労しました。私の担当は7月と11月の絵と、カレンダー全体のデザインです。印刷物が届くまで、楽しみなような心配なような複雑な気持ちです。届いたら、また報告しますね。

以前、旅行した時にカナダでリンゴ狩りをしました。明るくて爽やかな秋晴れの1日でした。今度、この絵の左の女の子たちのように、芯をくりぬいて砂糖とバターを詰めた、焼きりんごを作ってみたいと思ってます。