ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

不透明水彩「もっきん もんきち〜たたいてみたらぽんぽこぽん」

不透明水彩絵具に挑戦してみました。

f:id:fuku-rou:20190831105654j:plain

「もっきん もんきち〜たたいてみたらぽんぽこぽん」アルシュ、コピックマルチライナー/不透明水彩絵具、410 × 310mm

もんきちくん絵本の原画として描きました。古い木琴を修理して、試しに音を出したところです。この絵は、同じ構図で画材を変えて、何度か挑戦しています。今回は、不透明水彩絵具を使ってみました。透明水彩絵具の柔らかさに、読み手に迫ってくる力強さや存在感を加えたいと思っているのですが、いかがでしょうか。不透明水彩は、上から描き直すことができるのがいいですね。道や木の表現など、まだまだ手を加えたいと思います。

この絵は、OPA gallery主催のグループ展「物語りがうまれる一枚の絵vol.14」に展示しています。ご来場下さった皆様、ありがとうございます。明日9/1(日)15-19時、9/2(月)15-19時、9/4(水)11-14時に在廊します。ご来場いただければ幸いです。