ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「もんきち つあー〜あ、うみだ」

川下り、気持ちがよさそうです。

「もんきち つあー〜あ、うみだ」 アルシュ、コピックマルチライナー/水彩絵具/水彩色鉛筆、410 × 310mm

新作絵本「もんきち つあー」の原画として描きました。迷子の鯨の子を連れて、海辺の町に向かっているところです。水彩色鉛筆も使ってみましたが、川の流れがうまく表現できず、静かな川になってしまいました。

この絵は、OPA gallery主催のグループ展「物語りがうまれる一枚の絵vol.17(8/26〜8/31)に展示しています。本日も、ご来場下さった皆様、ありがとうございます。少し涼しくなって外出しやすくなってきたでしょうか。引き続き、会期終了までお越しをお待ちしております。