ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「Parade Sloth-Tiger」

輪郭線を太くしてみました。

f:id:fuku-rou:20170206140356j:plain

「Parade Sloth-Tiger」 アルシュ、コピックマルチライナー/水彩絵具、420 x 300mm

アルファベット動物絵巻の3巻の1つ目です。左はスーザフォンを演奏しているナマケモノでSの形、右はトロンボーンを吹いているトラでTの形を表しています。左は中米の熱帯雨林コスタリカあたりを参考に、右はインド風の風景にしようと試みました。色数を減らしたかったのですが、なんとなく色が多くてぼんやりしてしまいました。風景の輪郭線はこれぐらい太くてもよさそうですね。あまり描き込みすぎて主役を邪魔してもいけないし。さぐりさぐりやってみます。

毎回、旅行を計画する気分で描いています。熱帯雨林の動物や鳥をみるツアーに参加したくなってしまいました。世界一周のクルーズとか、日本縦断ドライブとか、あこがれます。その場ではスケッチできないでしょうから、望遠レンズを買って慣れなくては!自分で見た風景をどんどんブログにあげられるようになりたいですね。