ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「Parade Cat-Dog」

今日から日曜日まで修了制作展です。なんとか間にあわせました!!

f:id:fuku-rou:20170216005122j:plain

「Parade Cat-Dog」 アルシュ、コピックマルチライナー/水彩絵具、420 x 300mm

アルファベット動物絵巻の1巻の2つ目です。左は指揮者の猫でCの形、右はジャンベを演奏する犬でDの形を表しています。左は家猫発祥の地と言われるエジプトです。近くの街からちゃんとピラミッドがみえるんですね。右はゴールデンレトリーバーが生まれたと言われるスコットランドです。エジンバラ城がうまく描けなくて残念です。エジンバラは、静かな活気がありました。シーフードがおいしかったな。

なんとか26文字のパレードを完成させて、さきほどまで学校で展示の準備をしていました。先生、みなさま、ご迷惑をかけてすみませんでした。飾ってみた感想は、、、地味、です。あと、絵巻物は壁にかけてみるものではないので、違和感はあります。小学校の教室の後ろの壁一面に並べられた書き初めを思い出しました ^^; ただ、計画をたてて必死に描いて間にあわせる、という訓練にはよかったと思います。海外旅行を計画する楽しさも満喫しました。絵巻物の作り方も、今度、こちらで紹介しますね。