ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「Parade Alligator-Bear」

アルファベットの最初に戻りました。

f:id:fuku-rou:20170213122837j:plain

「Parade Alligator-Bear」 アルシュ、コピックマルチライナー/水彩絵具、420 x 300mm

アルファベット動物絵巻の1巻の1つ目です。左はアコーディオンを演奏しているワニでAの形、右はベースを演奏するクマでBの形を表しています。wikipediaさんによると、アメリカアリゲーターの縞は幼体にしかみられないはずなので、このワニはまだ若いんじゃないかと思います。左はニューオリンズ、右はカナダです。両方とも、むかーし、行ったことがあります。久しぶりにナッチェス号の写真をみて、懐かしい気持ちになりました。こんな巨大なワニがいたら困りますけど。カナダの山の形や迫ってくる大きさも、まざまざと思い出します。また行けるといいですね。

日曜日に、ピアノの伴奏の本番がありました。拙い演奏にも関わらず、お客様のあたたかい拍手をいただいて、本当にありがたく思いました。絵もピアノも、もっとがんばらないと。