ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「Alphabet Tree」

動物アルファベットの野外コンサートです。

f:id:fuku-rou:20180306001002j:plain

「Alphabet Tree」 アルシュ、コピックマルチライナー/水彩絵具、360 x 510mm

動物アルファベットを26文字集めて、オーケストラを作ってみました。AccordionistのAlligatorでAの形、BassistのBearでBの形を表しております。動物の相対的な大きさは、できるだけ、本物に近く描いてみました。この紙の大きさだと、NのとかげやHのハムスターはほとんど見えませんね。次は、同じ構図でA1ぐらいの大きさで描いてみようと思っております。

ギターなどの撥弦楽器鍵盤楽器が多い、変則的な編成になりました。クラリネットがいないので、動物の謝肉祭は演奏が難しいかしら?演奏を聴いてみたいです。