ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「Parade Otter-Panda」

巻物は写真が撮りにくいです!

f:id:fuku-rou:20170202023925j:plain

「Parade Otter - Panda」 アルシュ、コピックマルチライナー/水彩絵具、420 x 300mm

アルファベット動物絵巻の2巻の4つ目です。左はオカリナをふいているカワウソでOの形、右はピアノを弾いているパンダでPの形を表しています。試作版とほぼ同じ絵ですが、いちだんと背景が薄くなりました。中国っぽいイメージで背景を描きました。中国の風景は、実際見たらどうなんでしょうね。ものすごく広い国を体感してみたいなと思います。

巻物は、とにかく写真が撮りにくくて苦労しております。横に長いスキャナがあればいいですね。せっかく継ぎ目なく描いても、印刷するときは、何枚かに分けて写真を撮って横につなげることになりそうです。