ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「Parade Monkey-Newt」

ようやく3つ目です。

f:id:fuku-rou:20170201022807j:plain

「Parade Monkey-Newt」 アルシュ、コピックマルチライナー/水彩絵具、420 x 300mm

アルファベット動物絵巻の2巻の3つ目です。左はマリンバを演奏する猿でMを、右はナイ(Ney)を吹くイモリでNを表しています。今回は日本のお祭りを描いてみました。

先生がたの意見だと、動物以外は、細部をていねいに描き込まない方がいいそうです。動物の強さが薄れてしまうのだとか。むむむ。ますますよくわからなくなってきました。背景と人物は、色味をおさえてペンの線を濃いめに描いた方がいいのかもしれません?あまり〆切まで時間もないので、今できる範囲で描いていこうと思います。

絵と関係ありませんが、日曜日に暗譜でピアノのソロ曲を弾く機会がありました。案の定、途中でわからなくなって、三回も戻ってしまいました。二度と突破できないかもと思ったのですが、一生舞台で弾き続けるわけにもいきません。力づくでなんとかかんとか曲の最後にたどりつきました。本番ってどうしてこんなにこわいのでしょう。もっとしっかり準備をしないといけません。