ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の作品と、絵本や音楽に関する四方山話を掲載します。

パステル「サンタさんと象」

輸送力がありそうです。

f:id:fuku-rou:20161226001215j:plain

「サンタさんと象」 キャンバス、パステル用下地剤/パステル、100×148mm

ポストカード大のミニキャンバスに、パステル用下地を塗って、パステルで下地を塗って、パステル色鉛筆で描きました。密林の中にたくさんのプレゼントを運ぶのに、象さんに協力してもらっているようです。サンタさんがものすごく暑いんじゃないかと心配です。一応、上着は脱いでいらっしゃいますが、帽子と手袋と長靴は着用したままです。南国に行くときはクールビズで、とお伝えしたいですね。

クリスマスは過ぎてしまいましたけど、プレゼント用の絵を何枚か描いたので、なくなるまで紹介させてください。ごめんなさい〜。

小さいキャンバスは、手に取ってみるとかわいいんですよ。小さなイーゼルに載せたり、壁に何枚か並べて飾られたものをみると、おもむきがあります。アートとクラフトの間ぐらい、ちょうどよいバランスなのかもしれません。飾るんだったら、ハガキの縦横比より、正方形の方がおさまりがよい気もします。ミニイーゼルを買って試してみます。