ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

パステル「絵本を読みます1」

絵本をいっぱい読みたいです。

f:id:fuku-rou:20170101104634j:plain

「絵本を読みます1」 キャンバス、パステル用下地剤/パステル、100×148mm

ポストカード大のミニキャンバスに、パステル用下地を塗って、パステルで下地を塗って、パステル色鉛筆で描きました。下地が暗くなってしまいました〜。絵本を夢中になって読んでいる女の子の、小さな白黒写真を参考にしました。なかなか明暗は正確に描けませんが、写真はありがたいです。ミニキャンバスを10個買ったので、暇な時間に少しずつ描いていこうと思います。黒猫のポンがいるから、これはおとちゃんなんでしょうね。髪がいつもより短くなってしまいました。

小さい頃、読んだ絵本って忘れませんよね。大人になって思い出して探したりしています。また、新しい絵本もどんどん出ていて、つい買ってしまいます。