ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

壁掛けカレンダー「イラストファクトリーカレンダー2023」

今年もワークショップのメンバで絵を分担してカレンダーを作りました!

「イラストファクトリーカレンダー2023」マットコート(110kg)、210 × 297mm A4中綴じ+孔開け加工 28頁

執筆者も二人増えました。それぞれ作風の違う力作が揃っており、毎月楽しんでいただけるかなと思います。一年前よりパワーアップした印象で、カレンダー制作はモチベーションアップに効果的な気がしました。ご指導くださった先生に感謝です。

表紙をめくると、インデックスです。

私は3月を担当しました。下半分のカレンダーデータは、パソコンカレンダーサイトさんからダウンロードさせていただきました。ありがとうございます。印刷をお願いした株式会社グラフィックさん、素早いご対応、いつもいつもありがとうございます。来年のカレンダーは他にも依頼されて作ったので、これで3つ目です。今年はプログラムや絵本や冊子など大きいファイルを作って酷使したせいか、このカレンダーの入稿後にmacが調子を崩しまして。移行に相当バタバタしましたが、ようやく別のmacが使えるようになりました。このまま年を越せると良いのですが。