ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「散歩道〜秋〜」

いつの間にか、一年経っていました。

f:id:fuku-rou:20171011175239j:plain

「散歩道〜秋〜」アルシュ、色鉛筆/鉛筆/水彩絵具、310 × 410mm

ゴールデンレトリバーと散歩をしている女の子です。おそらく、おとちゃんだと思いますが、ちょっとおねえさんになっていますね。年齢もそうですが、どうも人間の顔が安定しません〜。この絵は、9月頭の学園祭のサイズシックス展に出そうと描き始めましたが、画面の奥行きや葉っぱがうまくいかず断念。しばらく放置していたのですが、1週間前から再度手をいれはじめました。鉛筆と茶色の色鉛筆で輪郭を描き、水彩絵具で着彩しました。背景まで含めて画面全部を水彩絵具でちゃんと描いたのは、中学校以来かも?次はマスキング液も使ってみたいです。

このブログを開設してから、いつの間にか1年経っていました。みなさんのおかげで、なんとか創作を続けることができております。これからもよろしくお願いいたします。