ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「河サーファー ワニン」

サーフィンは、河でもできるんでしょうか。

f:id:fuku-rou:20161029222426j:plain

「河サーファー ワニン」 ホワイトワトソン、水性ペン/ 水彩絵具、100 x 148mm

去年の春、おとちゃんの絵本向けに考えたキャラクターです。覚えたてのサーフィンに夢中で、食欲が抑えられているようなので、それほど危険ではなさそうです。ゆったりした流れの河で、どうやって波にのっているのでしょうね。身体の大きさの割に、ボードが小さい気がするのも心配です。

f:id:fuku-rou:20161029223154j:plain

「シンバル シンバ」 ホワイトワトソン、水性ペン/ 水彩絵具、100 x 148mm

とても気に入っていたのですが、ワニン同様、今のところ活躍の場を与えられていません。いきなり出てきてシンバルをたたくだけ、、、の出落ちになってしまいそうです。あと、名前は考え直してあげた方がよいですね。合ってない気がします。

f:id:fuku-rou:20161029224031j:plain

「ケロタ」 ホワイトワトソン、水性ペン/ 水彩絵具、100 x 148mm

いかにもおしゃべりというような顔をしていますよね。何をしゃべってくれるのか、楽しみです。

どれも思い入れがあるキャラクタなのですが、やや個性に乏しい気もしております。彼らが活躍できる物語を考えられるといいなと思ってます。