ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「オリビアとプフ」

深い森の中のお城に住んでいる兄妹のお話を考えていました。

f:id:fuku-rou:20161028231604j:plain

「オリビアとプフ」 ホワイトワトソン、水性ペン/ 水彩絵具、100 x 148mm

これも、昨年の春休みに描いた絵です。オリビアは、ひとりで森のなかを散歩して想像をふくらませる、夢見がちな少年です。動物が好きで、毎日、にわとりの世話をしています。

f:id:fuku-rou:20161028231626j:plain

「プフ」 ホワイトワトソン、水性ペン/ 水彩絵具、100 x 148mm

リビアが集め忘れた卵から生まれたひよこです。頑固で気が短いけれど、情に篤く世話好きなところもあります。

f:id:fuku-rou:20161028231642j:plain

「キティとムウ」 ホワイトワトソン、水性ペン/ 水彩絵具、100 x 148mm

キティは、オリビアの妹です。群れないタイプですが、しっかり者で友達には頼りにされています。生き物をはじめ、自然科学に興味をもっています。夜はひとりで星を観察しています。

f:id:fuku-rou:20161028231700j:plain

「ムウ」 ホワイトワトソン、水性ペン/ 水彩絵具、100 x 148mm

4羽生まれたフクロウ姉妹の末っ子です。近眼で、森で迷っていたところを、キティに助けられました。キティに眼鏡をもらってからは、道に迷わなくなりました。森の外の世界に、強いあこがれを持っています。

と、設定までは考えたのですが、お話はまだかたまっておりません。たぶん、おとちゃんがでかけていった「音の森」と、オリビア達が住んでいる森は、違う場所なんだと思います。