ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「薫風」

残暑お見舞い申し上げます。

f:id:fuku-rou:20180819162239j:plain

「薫風」アルシュ、コピックマルチライナー/水彩絵具、310 × 410mm

かなり時間がかかりましたが、女の子とわんこの「午後3時のカレンダー」シリーズの中の5月の絵を掲載します。風を感じる絵、というお題で描いてみました。疾風感を出したくて、いろいろな構図を試したのですが、とにかくパースが難しかった。何回パースを引きなおしたかわかりません。まだ変なところはありますが、パースに関しては、このあたりでご容赦いただければと思います。あと、水彩のにじみも難しいですね。色もどうしたものやら?絵の勉強をはじめて5年ぐらいたちましたが、まだまだできないことだらけです。ただ、このブランコの絵とアジサイの絵の女の子は、はじめて同一人物に見えるように描けたような気がします。これからも精進しま〜す。

9月の頭に「午後3時」をテーマにグループ展を予定しておりまして、現在、急ピッチで準備をすすめています。恐ろしいことに、昨日、寝室のエアコンが壊れました。残暑感が高まっております。エアコンが復活してくれるといいなぁ。