2月20日(日)まで、世田谷美術館 区民ギャラリーAに展示させていただきます。
用賀アトリエ展
2022年2月15日(火)-20日(日)10-18時(初日14時より、最終日16時半まで)
世田谷美術館 区民ギャラリーA 〒157-0075 世田谷区砧公園1-2
アクセス https://www.setagayaartmuseum.or.jp/guide/access/
今年も、絵画教室用賀アトリエ受講生の展示会に参加します。
私は8点展示しております。絵本「いいわけどけい」の原画4枚と試作本(新作)、
以下の写真左、パステル画「牛骨のある静物 2022」(新作)と、
以下の写真右、水彩とパステル併用「砧公園 2」(当ブログ紹介済)と、
以下の写真左、水彩とパステル併用「ドライフラワーのある静物」(当ブログ紹介済)と
以下の油絵具とアキーラ併用課題、「ヤマショウビンと松ぼっくりの静物」(当ブログ紹介済)です。
絵の勉強をはじめて約8年。少しずつ、デッサンの問題点は減ってきたように思います。昨年夏から作り始めた絵本「いいわけどけい」も、あらたに、全15頁と扉を描き、原画4枚と手作りの試作本を展示できました。時節柄、お誘いはしませんでしたが、砧公園にお寄りの際は、世田谷美術館 区民ギャラリーAにお立ち寄りいただければと思います。隣のギャラリーBでは、かしのき会のお子さん達の力作が展示されていて、お絵かきが好きだった子供の頃を思い出しました。また、人気のグランマ・モーゼス展も開催されています。「始めるのに遅すぎることはない」という言葉は、私をはじめ、大人になって絵を始めたすべての人を力づけてくれます。
以下、用賀アトリエの他の皆さんの作品をご紹介します。
週二日コースのみなさんの作品です。武蔵野美術学園閉園後に用賀へ移られてから、4年間、さまざまな事情の中、難しい課題や独自の表現に果敢に挑まれています。成長著しく心強い味方です。
以下は、週1回、もしくは月2回のレギュラーコースのみなさんの作品です。初心者からベテランの方まで、いろいろな画材で静物、モデル、風景画に取り組まれていらっしゃいます。
以下は、お世話になっている先生方の作品です。