ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「Bear / Bassist」

ベース奏者って本当にかっこいいですよね。

f:id:fuku-rou:20161207102238j:plain

「Bear / Bassist」 ワトソン、コピックマルチライナー/水彩絵具、257 x 364mm

アルファベットブック用に描いた、熊のベーシストです。熊って、もともと形がBに似ていますよね。ベース(コントラバス)もBに似ているし。描きやすそうなイメージがあったのですが、ベースの形が難しかったです。

熊というと、ディズニーのアニメーション映画「ジャングルブック」を思い出します。底抜けに明るくてポジティブな熊のバルーと、心配性のバギーラが好きでした。音楽もぴったりですよね。本当は、そんな性格じゃないのかもしれませんが、熊さんってなんとなく明るくてユーモラスで音楽好きな印象があります。ディズニーランドにも、熊の楽団のアトラクションがありますよね。久しぶりにジャングルブックを見たくなりました。そういえばフルCG版も出たんでしたっけ。