ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「Cat / Conductor」

昔、うちにキジ猫がいました。

f:id:fuku-rou:20161208082435j:plain

「Cat / Conductor」 ワトソン、コピックマルチライナー/水彩絵具、257 x 364mm

アルファベットブック用に描いた、猫の指揮者です。Cの形にしたいのですが、ちょっと腕細かったですかね。それに、指揮者っぽく見えませんよね。こんなポーズで、うまく演奏があわせられるでしょうか。指揮者には、もっと真剣味や情熱が欲しいかもしれません。猫の性格にはあっていないのかしら。

うちのキジ猫の名前は、ペロといいました。「長靴をはいた猫」が大好きだったんです。石川進さんの声も好きでした。この話を書き始めると長くなりそうです。絵をなおします!