ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

アクリル絵具「もっきん もんきち〜びょういんコンサート」

もんきちくん、完全復活しました。

f:id:fuku-rou:20170711004809j:plain

「もっきん もんきち〜びょういんコンサート」アルシュ、コピックマルチライナー/アクリル絵具、260 × 251mm

もんきちくんの絵本の原画、本文の最後につける奥付です。学校のみんなと一緒に演奏するのが楽しいもんきちくんです。奥付なので、色数をおさえ、もんきちくんだけが少し目立つように描きました。読者にも、コンサートを聴きにきたような気持ちを味わってもらうため、視点を客席の後ろにおいてみました。

猛暑の中、OPA galleryまで足を運んでくださったみなさま、ありがとうございます。もんきちくんの試作版が、奇跡的に初日に間にあって、本当によかったなと思っております。手に取って読んでいただいたときのご様子やご感想を参考に、毎日、少しずつ試作版を手直しして差し替えております。また、さらに大きな描き直しのアイディアも浮かんでまいりました。ひきつづき、検討を重ねてまいります。

暑い日がつづきますね。お疲れが出ませんよう。