ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「もんきち こうぼう〜だれのがっきかな」

もんきちくんが作業をしている姿を描くと、なんだか楽しくなります。

「もんきち こうぼう〜だれのがっきかな」 アルシュ、コピックマルチライナー/水彩絵具、230 × 310mm

新作絵本「もんきち こうぼう」の扉絵として描きました。本の内容がわかるようなわからないようなさじ加減が難しいですね。もう少し寒色を入れればよかったかなと思ってます。配色のさじ加減が一番難しいかもしれません。

絵本のラフ本を、OPA gallery主催のグループ展「物語りがうまれる一枚の絵Vol.18(9/1〜9/6)に展示しています。ご一緒に展示されているみなさんは、精力的に仕事をされている方ばかりで、力作絵本が揃っています。暑い中、ご来場下さった皆様、感想を下さった皆様、ありがとうございます。10人のラフ本やポートフォリオをじっくりみてくださる方が多く、励まされました。6日(水)まで展示しております。時節柄、熱中症と感染防止にご留意の上、ご無理のない範囲でお越しいただければと思います。