ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「ヨガのポーズ 1」

ヨガは、やるのも描くのも難しいです。

f:id:fuku-rou:20161027232340j:plain

「ヨガのポーズ 1」ホワイトワトソン、コピックマルチライナー/ 水彩絵具、180 x 140

1年半前の春休みの課題で描きました。ヨガを紹介する雑誌の記事の挿絵を描きましょう、という課題でした。この頃は、どんなキャラクタを描けばいいか、絵柄はどうするか、いろいろ迷っていました。ちなみに、猫の名前はクッキーといいます。

f:id:fuku-rou:20161027233746j:plain

「ヨガのポーズ 2」ホワイトワトソン、コピックマルチライナー/ 水彩絵具、180 x 140

コミック風に描きました。私が描くと、なぜかレトロな風合いになっちゃいます。

f:id:fuku-rou:20161027233949j:plain

「ヨガのポーズ 3」ホワイトワトソン、コピックマルチライナー/ 水彩絵具、140 x 180

結局、課題は3番目の絵柄でいくことにしました。今見ると、色も線も強すぎる気がします。もっとナチュラルでさらっとした感じがいいんですよね。きれいな線を引くためには、さらに修行が必要です。

f:id:fuku-rou:20161027235913j:plain

「ヨガの効果」ホワイトワトソン、コピックマルチライナー/ 水彩絵具、180 x 140

ヨガの効果を説明する挿絵です。りぼんはかわいく描けました。