ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「Newt / Ney player」

葦笛だそうです。

f:id:fuku-rou:20161213102252j:plain

「Newt / Ney player」ワトソン、コピックマルチライナー/水彩絵具、257 x 364mm

アルファベットブック用に描きました。イモリのナイ(ネイ)奏者です。Nの形を表しています。ナイは、アラブ古典音楽の楽器?だそうです。細めの尺八みたいです。神秘的な音がしそうですね。本当は、イモリ君よりはずっと大きいはずなのですが、巨大イモリということで演奏していただきました。Nに見せるためには、葦笛部分がもうちょっと強い方がいいかしら。手を加えるかもしれません。

おなかが赤いのは、アカハライモリという種類らしいです。模様がキュートですよね。顔は、カエルに似てユーモアたっぷりです。ただ、唇がなさそうなので、もしかしたら演奏に苦労するかもしれませんね。とにかく、がんばって演奏してください、と励ますのみです。