ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「Lion / Lutist」

古くからある楽器だそうです。

f:id:fuku-rou:20161212190110j:plain

「Lion / Lutist」ワトソン、コピックマルチライナー/水彩絵具、257 x 364mm

アルファベットブック用に描きました。ライオンのリュート奏者です。Lの形を表しています。この絵では、どんな楽器かよくわからなくてごめんなさい。リュートは、ギターやバイオリンなど弦楽器の祖先のようなものらしいです。生の演奏をみたことはありませんが、明るくて、かろやかな音がしそう。Lではじまる楽器って、本当に少ないんですよね。リュートの絵は、ルネッサンス以降の超有名な画家も描いているので、なんかもう、申し訳なくて。出直してきます〜。

ライオンもたてがみが見えないと、ライオンらしくないものですね。威厳はなくなっちゃいましたけど、一生懸命弾いている感じは出ていますかね?