ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩+パステル「メリーゴーラウンドコンサート」

出番を待ってドキドキしているところです。

「メリーゴーラウンドコンサート」 ホワイトワトソン、水彩絵具/パステル/コピックマルチライナー、515×728mm

音楽会のチラシ用に描いてみました。今の所、使うあてはありませんが。下書きを写したところで、紙全体に水を塗って、絵具をぽんぽんと筆でおいて滲ませたり散らしたりした後、水彩絵具で着彩し、パステルで近くの花やウサギやコガラを着彩しました。いつもの深みのある色合いと雰囲気を変えて、やわらかく彩度高めで描いてみました。先日投稿した「いいわけどけい」に登場するのと同じ、動物の管弦楽団が演奏していますが、今回のピアニストはうさぎです。演目がシューマンなので、ミルテの花をあしらいました。

(追記)知人の演奏会後のお礼のハガキに使ってもらいました