ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

封筒「静かな湖畔」

涼しい湖畔でキャンプがしたいものです。

「静かな湖畔」 MD封筒コットン、コピックマルチライナー/色鉛筆 89×178mm

封筒にコピックマルチライナーと色鉛筆で描きました。今回はコピックマルチライナーのウォームグレーに加えて、近景には他のカラー(セピア、ラベンダー、ピンクなど)の0.03mm,0.05mmなども使ってハッチングしてみました。色鉛筆より細くハッチングがしやすくていいですね。間違えると消せないので、慎重に作業を進める必要があります。海外発祥の民謡に山北多喜彦が詞をつけた童謡を題材にしました。テントの中で寝ている様子を描いたのですが、カッコウが見えますでしょうか?最近、遅まきながらランサムのツバメ号の本を読みまして、湖でキャンプしたい気持ちが高まっております。湖水地方に行きたい。