ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の作品を紹介します。

OPA galleryで8月31日まで展示します

8月31日まで、表参道のOPA galleryさん主催の絵本作家グループ展に参加しています。

「物語りがうまれる一枚の絵vol.17

 出版絵本の仕事に繋げることを目的とした展覧会です。
 10人の絵本作家が、絵本のラフ本と原画2点ずつ展示します。

2019年8月26日(金)〜8月31日(水) 11時〜19時 *最終日は17時まで

OPA gallery 〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-1-23.1F  03-5785-2646

      表参道駅徒歩5分 地図はこちら

出展者:青柳もとひろ いわさき智沙 おがわようこ 金子さをり

    柴崎早智子  田辺ユミコ  野見山響子  橋本佳奈

    福井美佳   ふくだのぞみ

【感染対策・入場時のお願い】
・アルコール消毒を入退場時にしてください。
・マスクを着用して入場してください。
・お名前、メールアドレス等、ご連絡先を記入してください。
・入場者は、6名程度までとし、次の方は外でお待ちください。
・発熱のある方、体調不良の方の入場はお断りします。
・過去14日以内に海外渡航歴がある方の入場はお断りします。

ご協力よろしくお願いいたします。

本日、初日を迎えました。お越しくださった皆様、ありがとうございます。ご感想をくださることが何よりのはげみになります。ナマケモノ好きな方がいらっしゃったのは嬉しい驚きでした。今回も完成度の高いラフ本が多く、絵本にご興味のある方に来ていただければと思っております。昨年に比べれば、少しずつお客様も戻ってきている様子で期待半分、でも医療逼迫は深刻です。ご無理のない範囲でご来場くださいますよう、よろしくお願いいたします。

私は、新作「もんきち つあー」の原画2点とラフ本を展示しています。以前手製本で展示したことのある「もっきんもんきち」の続編です。ここ数年、もんきちくんが車を運転して演奏旅行をするお話が何度も頭に浮かんでいましたが、だいぶ具体的にみえてきました。みなさんの感想を伺って、もっと面白いお話にしていければと思っております。

福井在廊日:8/26(金)11-15時、8/27(土)11-15時、8/28(金)11-15時