ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

封筒「ぞうさん」

ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?

f:id:fuku-rou:20210524021622j:plain
ぞうさん」 MD封筒コットン、コピックマルチライナー/色鉛筆 88×178mm

封筒に色鉛筆で描きました。親象の鼻が短いのが気になりますかね。仔象の塗りが雑になってしまったのもちょっと残念でした。二頭の表情は、気に入っています。

5月の題材を探していて、母の日から、すぐに「ぞうさん」の歌詞を連想し、この絵が浮かびました。家族に見せたら、「ダンボ」の1シーンを思い出すと言われました。最近亡くなった、母象のことも頭にあったかもしれません。

時節柄、いつも以上に、ご自身の親御さんに心を寄せる方がたくさんいらっしゃるのではと思います。皆さんのご健康を心から祈っております。