ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

封筒「いも掘り」

うちのバルコニーでも、毎年、サツマイモがたくさんできます。

f:id:fuku-rou:20211027040515j:plain

「いも掘り」 MD封筒コットン、コピックマルチライナー/色鉛筆 88×178mm

封筒に色鉛筆で描きました。今回、水彩絵具で描くときと同じように、最初に全体に紫色の色鉛筆で明暗をつけた後、それぞれの色で着彩しました。色鉛筆をこまめに削って尖らせて使いました。鉛筆がとがっていると、繊細な表現ができていいですね。というか、こんな基本的な習慣と技術が、今まで身についていなかったことに愕然とされ、1時間ほど特訓されました。先生、ごめんなさい。絵を勉強中のみなさん!鉛筆、削った方がいいですよ〜。常識でしたかね。すみません。