ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「橋01」

子どもの頃を思い出す風景です。

f:id:fuku-rou:20170601012718j:plain

「橋01」 ホワイトワトソン、鉛筆/水彩絵具、334 x 242mm

二子玉川駅のすぐ近くの兵庫島公園で描いた、新二子橋とひょうたん池のスケッチです。どうしましょう。水が描けません!橋がひん曲がっているのもとても気になります。風景画も、練習の必要がありますね。

子どもの頃、多摩川の近くに住んでいたことがあり、よく土手に遊びにいきました。学校の授業中に、スケッチに行ったこともあります。自転車に乗る練習もしました。その頃に比べると、多摩川もとってもきれいになりました。上流から下流まで、いろいろな記憶がよみがえる縁の深い川です。