ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

装丁「千鶴子の青春」並製本・無線綴じ A5判 表紙カバー有

自費出版の本の装丁を担当しました。

「千鶴子の青春」並製本・無線綴じ A5判  表紙カバーpp加工 本文172頁(非売品)
母・福井千鶴子(旧姓:佐々木)にインタビューした録音を弟が文章にまとめて、当時の世相などていねいに調べて注釈をつけて自費出版しました。デザイン装丁は私で、題字は叔母の佐藤万亀子に頼みました。写真左はカバー付き、右はカバーを外した表紙です。左は母の写真、右は母が描いたパステル画をレイアウトしました。母の一周忌に親戚に配りました。

我々も知らなかった戦中戦後の苦労した話や、家族のつながり、戦後の世相などが、生き生きと語られており、楽しくも感慨深い一冊になりました。弟と叔母に感謝。