ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

封筒「故郷」

夏がきました。

f:id:fuku-rou:20200810043316j:plain

「故郷」 MD封筒コットン、鉛筆/色鉛筆 88×178mm

封筒に色鉛筆で描きました。またまたぼんやした絵になっちゃいました。ウサギと小鮒釣りを一つの構図に入れるのは、ちょっと違和感あるかもですね。道や家も描きたかったな。

「故郷」という曲は、大人になってから好きになりました。この歌のような故郷を持たなくても、夏休みになると、子どもの頃を思い出して、なんともいえない気持ちになるのです。祖父母の家や、両親が暮らしていた家も、懐かしく思い出されます。今年は、お祭りにも行けなくて、残念です。