ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

封筒「ペチカ」

雪の日も室内でぬくぬく過ごせればいいですね。

f:id:fuku-rou:20191205033754j:plain

「ペチカ」 MD封筒コットン、コピックマルチライナー/色鉛筆 88×178mm

封筒に色鉛筆で描きました。冬の歌を探していて、この歌を思い出しました。きれいな詩にぴったりのきれいなメロディですよね。窓の外の雪の降る夜と、室内のペチカを両方を入れる構図が難しいと感じました。この構図だと、窓ガラスに室内のものが映り込まないといけないのですが、どう描けばよいものやら?その辺をごまかすために、次は、もっと子供を大きくとらえる構図で描いてみようと思います。