ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

封筒「雨の日の散歩」

長靴に水が入ると、かなしい気持ちになります。

f:id:fuku-rou:20180618045325j:plain

「雨の日の散歩」 MD封筒コットン、コピックマルチライナー/色鉛筆 88×178mm

封筒に簡単な絵を描きました。アジサイがいい加減過ぎました。もう少し、緑の葉っぱを描けば良かったかな。

雨でも安心して散歩ができそうな絵を描いてみました。傘と長靴と雨合羽で完全防備していれば、それほど苦にならないはず。でも、私自身は、台風で道路に水が溢れて、長靴の高さより水深が深くなったとき、子供心に長靴の限界を感じました。そのせいか、今でも長靴はちょっと苦手です。