ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「Monkey / Marimbist (改訂)」

渋いお猿さんになりました。

f:id:fuku-rou:20170605175052j:plain

「Monkey / Marimbist (改訂)」ワトソン、コピックマルチライナー/水彩絵具、257 x 364mm

アルファベットブック用に描き直しました。マリンバを演奏する猿で、Mの形を表しています。色合いをニホンザル風に変えたら、なぜか表情までニヒルになっちゃいました。これだけ腕が長いと、大きなマリンバでも端までマレットが届きそうですね。

先日、国立新美術館ミュシャ展に行ってまいりました。今日までですね。形も明暗も色合いもすばらしくて、しばらく眼前をちらつきそうです。構図も随所に工夫がありました。志を大きく持つと、描きたいテーマも広がっていきますね。