ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

アクリル絵具「もっきん もんきち〜楽しい曲だね」

ご無沙汰してました〜。

f:id:fuku-rou:20170426234830j:plain

「もっきん もんきち〜楽しい曲だね」アルシュ、色鉛筆/アクリル絵具、410 × 310mm

もんきちくん絵本の原画です。病室の中にも、もんきちくんのもっきんの演奏が届いているようです。昨年の11月に描いたんですが、今回、部屋の中に手を入れてみました。窓の外のツタは、あまり見ないでくださいませ〜。

武蔵野美術学園の修了を機に、ブログのタイトルや構成を少し変えてみました。「ふくろう絵本屋見習い」の「見習い」を取って、お問い合わせもできるようにしました!まだ、仕事というような仕事はできていないので、「絵本屋」は言い過ぎかなとびくびくしております。ひきつづき、あたたかく見守ってくださるとありがたく思います。

1ヶ月もブログを更新しないでどこで遊んでいたかというと、アイルランドに旅行してきました。旅行については、別途、報告しますね。あと、ピアノの演奏も少ししました。外向けの演奏会としては、日曜日に首都大学東京のルヴェ ソン ヴェール南大沢店のアンサンブル・カンフリエのコンサートに出させていただきました。私の演奏はさておき、木管3人のモーツアルトは雰囲気よかったです。お天気もよくて、いい日曜日でした。お食事もおいしかった!