ふくろう絵本屋

福井美佳です。私の活動を紹介します。

水彩画「Parade Kangaroo-Lion」

ちっちゃくて見にくいかもですね。

f:id:fuku-rou:20170125222409j:plain

「Parade Kangaroo-Lion」 アルシュ、コピックマルチライナー/水彩絵具、420 x 300mm

アルファベット動物絵巻の2巻の2つ目です。左はキーボードを演奏するカンガルーでKを、右はリュートを弾くライオンでLを表しています。左はオーストラリア、右はアフリカのサバンナをイメージして描きました。まだまだ、描き込み不足です。全部描いたら、細部を描き込みます。

この絵の動物たちは、演奏しながらみんなで世界を旅してまわるようです。なんだかうらやましい話です。私も世界を旅したい。オーストラリアとアフリカの違いなんて、見ないと描き分けられませんよね?いつかもっと楽に絵が描けるようになったら、取材に出かけたいなと思ってます。ピアノも、、、たぶん旅先でひっそり練習します。